お知らせ

【ひのき個別館】 中学先行講座 受付開始! 冬期講習からのスタートで差をつけよう!

2020.12.16 20:40

小学6年生対象「中学先行講座」のご案内!

 
小学6年生のみなさんは、もうすぐ小学校を卒業し中学生となります。
そろそろ勉強面でも中学生になる準備を始めなければいけません!
 
では、どうして小学生のうちに中学生になる準備が必要なのでしょうか?
それは、高校受験は中学1年生から始まっているからです!!
高校受験は受験当日の学力検査の点数のほかに、3年間の評定(※)も用いて合否が決まります。
つまり、中学3年生になってから志望校合格に向けて焦っても、
中学1、2年生の評定が低い場合は取り返しがつかないこともあります。
そうならない為にも、中学1年生の最初からつまずくわけにはいかないのです!
 
※評定…いわゆる“通知表”に書かれる評価のことをいいます。
主に定期テストの点数から学習理解度、課題の提出状況などから学習意欲・態度を評価され、
それらの総合的な評価を、1~5の数字でつけられます。
そして3年間の評定が、高校入試の受験資格や合否の判定の基準として利用されます。
 
そこで、ひのき個別館では中学先行講座をご案内します!
 
中学先行講座では、入学後にスタートダッシュを決める為に必要な学習量の確保と学習管理を徹底しておこないます。
 
 
 
 
詳しくは下記詳細をご覧いただき、
ご不明な点等あれば各教室までお問合せください。
 
中学先行講座の詳細>
​​​​
 
<お申込み方法>
お近くのひのき個別館までお問い合わせください。
 
 
 

「お知らせ」一覧

お問い合わせ・資料請求、
無料体験授業のお申し込み等はメールフォームより承ります。