お知らせ

【集団指導:二高一高必勝館・ひのき進学教室】2020夏期講習! (7/4更新)

2020.07.04 00:00
【集団】2020夏期講習のご案内
 
●小学生:小学生応援価格 受講料無料!
 小学生の学習内容は、中学や高校での学習の土台になるもの。学習する場が失われた3か月間で、読解力や計算力などの基礎学力が低下している可能性があります。
 だからこの夏にしっかりと学習し、学力を補強しましょう!ひのきは小学生を応援するために、授業料無料でご案内します!(教材費別途、一部コースは有料です。)ぜひ、この機会をご利用ください。
 
●中学生:7/18からも、8月からでも参加できる授業設計! 子供たちの学習定着度を優先したカリキュラム!
 中学3年生は受験まであと8か月です。この夏に、中学3年生は、中3の学習内容を理解することと、中1・中2の内容の復習の両方をしなければなりません。8月の中旬まで学校に通いながらいかに効率よく学習するか、子供たちの予定をよく考えて、無理のない学習計画で勉強することが今年の中学3年生にとっては非常に重要です。
 ひのきでは、7月下旬から8月上旬にかけては子供たちの理解が深まるように、学校の授業を生かすかたちで、中学3年生の内容を復習しそして予習していきます。また学校が夏季休暇に入った8月中旬には、集中して中学1・2年生の内容を徹底して復習するカリキュラムにしました。今年の中学3年生は、例年以上に「選択」と「集中」が重要です。
 学校がある期間中、平日には中3の内容を学習して、週末に中1・中2の復習をするカリキュラムでは形式上学習ができても、消化不良を起こす可能性が高いです。
 
 非受験学年の中1、中2は、夏休み明けにある定期テストを意識して、この夏休みの学習を行いましょう。中1・中2生は受講しやすいように、7/18(土)からの授業と、8/8(土)からの授業と、内容を分けて受講できるようにしました。前半は理解をするために講義を中心とした内容にし、後半はテストに向けて得点力・理解度を高めるために演習中心のカリキュラムにしています。「ひのきが定期テストに強い」と言われるゆえんが徹底した演習量にあります。ぜひ、テスト対策、学力アップのためにひのきの夏期講習をご利用ください!
 
この夏の学習はぜひひのきにお任せください!お子様方のご参加をお待ちしています。
 
 

「お知らせ」一覧

お問い合わせ・資料請求、
無料体験授業のお申し込み等はメールフォームより承ります。